こんにちは😄
国際デュアルビジネス専門学校 です

※東京 中野 にある ホテルサービスを学ぶ 専門学校です。

当校では入学を考えているみなさまのために
オンライン説明会 を実施致します🙆

専門学校の OPEN CAMPUS に来ることができない方は
ぜひオンライン説明会にご参加ください。

ご予約の上、ご参加ください🙆

 

【日時】Date

■ 6月27日(木)(June. 27th. Thu.) 

<開始時間> 13:00
※ 遅刻をすると入室できません
<終了時間> 13:30
<内容>学校説明オリエンテーション のみ
(カリキュラム・就職サポート・学費・入試・出願書類について)

【お申込み方法】

オンライン説明会のご予約こちら から

※「6月27日オンライン説明会」 を選んで下さい。

ご予約・お申込み確認後、情報に問題がなければメールアドレスに
Zoom ID・パスコードをお送り致します。

みなさまからのご参加、心よりお待ちしています😊✨

***********

個別での学校見学(がっこうけんがく)・説明もご利用いただけます😊
日時のご相談(個別学校見学)メールでお問い合わせをお願い致します。

info@ict-t.jp

【件名(title)】学校見学をしたいです
①お名前

②ご希望の日にち・時間
③現在在籍している学校名(社会人の方は「社会人」とご記入ください)

を ご記入の上、送信をお願い致します。
入学相談担当より改めてご連絡させて頂きます。

***********

まずは資料が欲しい方はこちらからどうぞ😊
「高校生・社会人用」か「外国人留学生用」の資料のご用意がございます。
備考欄にご希望の資料をご記載いただくとご要望の資料がお届けが可能です。

ご来校・お問い合わせお待ちしております😊

もっと詳しく知りたい方はこちら
⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

 

Q. この学校は何の勉強ができますか?

国際ホテル学科(International Hotel Management Course)
ホテルや旅館の就職を目指して、フロント・レストラン・結婚式・ホテルマネジメントの勉強をします。

※ 専門学校を卒業した後で働くホテルを紹介します。
※ ホテルの試験に合格できるように、書類のアドバイスや面接の練習、サポートをします。
※ ホテルの試験に合格したら、ホテルで働くビザの申請を手伝います。
※ 就職率は95%です(昨年度実績・就職希望者による)

Q. この学校の場所はどこですか?

当校は、今は 中野(なかの)駅 から徒歩15分
新入生はこの新校舎で授業スタートです

 

Q.試験のもうしこみは、何が必要ですか?

試験を受けるためには、必要な書類をすべて提出してください。

 

入学願書
→ 専門学校からもらう資料についています

自己紹介状
→ 専門学校からもらう資料についています

入学検定料
→ 20,000円
※郵便で書類を送る場合は、お金を為替(かわせ)にかえてください。郵便局でかえてもらえます。

資格証明書のコピー
→ JLPT合格やEJUのスコアがある場合はコピーを提出してください♪

出席成績証明書
→ 日本語学校の証明書です。
※専門学校に在学中の方は日本語学校(卒業証明書・出席成績証明書)専門学校(在籍証明書・出席成績証明書)両方必要です

パスポートのコピー
→ 顔写真のページと資格外活動のシール(一番新しいシール)がはってあるページ

在留カードのコピー
→ おもて と うら の両方必要です

通帳のコピー
→ 日本に来てから作った通帳を全部を記帳(update)をしてからコピーしてください

 

①~⑧の書類をすべて準備して、
専門学校の資料についていた封筒(もしくは日本語学校の封筒)にいれて、
専門学校に持ってくるか、郵便書留(ゆうびんかきとめ)で送ってください。
書類に問題がなければ、受験票をお渡しし、試験を受けることができます。

 

Q.試験は何をやりますか?

 

①書類審査
(提出された出願書類をもとに審査します)

②筆記試験
(日本語のテスト)

③面接
(専門学校で勉強したい気持ちの確認や日本語のコミュニケーション力)

試験の日に ②筆記試験 & ③面接 を行います。
3つすべて合格で、合格通知をお送りいたします。
入学試験合格後、入学手続のご案内をいたします。

 

※ 入学許可証は、入学手続書類の提出や指定された学費の納入など、すべて入学手続が完了された方から順次発行致します。

 

Q.学費は、だいたい いくらですか?

 

<1年生> 798,000円
※2回に分けて払えます
【2月末】583,000円 【7月】215,000円

※日本語能力試験N2以上+日本語教育機関 出席率95%以上 両方お持ち場合、3万円減免があります

 

<2年生> 878,000円
※2回に分けて払います(進級時・2年次9月)
※専門学校入学後、1年次~2年生前期までの出席率90%以上の場合は、10万円減免があります

 

留学生入試の詳しい情報は、ホームページの『留学生の方へ』にてご案内をしています。
ご確認くださいね😄