こんにちは!
国際デュアルビジネス専門学校です。(東京にあるホテルの専門学校)
コロナ禍で大変だった時代を乗り越え、今ホテル業界は再び盛り上がりを見せています✨
今回はそんなホテル業界に【興味がある・働いてみたい・憧れがある】
という皆様に、ホテル業界のお仕事紹介していきたいと思います🏨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホテル業界のお仕事紹介(専門学校で目指せる仕事)

ホテルサービスのお仕事は主に3つの部署に分かれています。
〈宿泊部門〉〈料飲部門〉〈宴会部門〉
今回は各部門のお仕事をクローズアップして紹介していきます!

🔑宿泊部門ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▮フロント
「ホテルの顔」と呼ばれるお仕事。
チェックイン・チェックアウトや精算・予約管理などを行います。


▮ベル
エントランスでお客様をお迎えしお荷物をお持ちして、
客室・フロントまでご案内をするお仕事です。

▮コンシェルジュ
お客様の要望に細かく対応するのがコンシェルジュスタッフ
周辺の観光情報から電車やバスの案内などを行います。

▮ハウスキーピング
お客様が宿泊をされるお部屋をメイクするお仕事です。
限られた時間の中でお客様を迎える準備をします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🍴料飲部門ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▮レストランサービス
ホテルのレストランでお客様におもてなしをするお仕事です。
和食・洋食・中華などホテルによってジャンルは異なります。

▮ルームサービス
お客様のお部屋にお食事・お飲み物を運ぶお仕事です。
宿泊しているお部屋に入るため、細かな心遣いが必要となります。

▮バーテンダー
ホテルのバーでお酒を作り、お客様に提供をするお仕事です。
お客様との対話もあるためコミュニケーション力が求められます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🥂宴会部門ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▮宴会サービス
ホテルの中の宴会場の設営からサービスまでを行うお仕事。
繁忙期は連続しての会場使用もあるため、体力が求められます。


▮ウェディングプランナー
ホテルの中での結婚式の準備から当日の運営までを行います。
新郎新婦の希望に沿って、プランを提案します。


▮営業・企画
ホテルの会場などを利用したイベントなどの企画を立てる仕事です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これまで紹介したホテルのお仕事はそれぞれ役割は違いますが、

「お客様に最高のおもてなしを届けたい!」という気持ちは全員一緒です。
ホテル業界のお仕事はお客様の特別な瞬間を一緒に創り上げていく、
とてもやりがいのある素晴らしいお仕事です。
ホテル業界はやる気溢れる皆さんに大きな期待を寄せて下さり、当校も沢山の求人を頂いています👍

ホテルの専門学校をお探しの皆さん!
私たちの専門学校で一緒に夢を叶えませんか?

国際デュアルビジネス専門学校の特徴を簡単に紹介します😊

◆ホテルで働きながら学ぶデュアルシステム◆

学校授業のあとのホテルのアルバイトが授業単位にもなる制度です。
在学中の2年間のホテル実習を通して、経験を積むことができます。
メリット① 授業で学んだ事を現場ですぐに実践できる!
メリット② 安定した収入が入るので、自力での進学も可能!
メリット③ 2年間の長期実習は自信となり、就職に役立ちます!
夏休みや冬休みだけの短期インターンシップも可能です。

◆留学生と学ぶインターナショナルな学校◆

私たちの学校では全10ヵ国の学生が一緒に学んでいます。
学校生活の中で国際コミュニケーション力を身に付けることができます。
たくさんの国の文化に触れ、より成長できる環境です。
学校独自の特別なカリキュラムで、将来のリーダーを育てます。

◆学びやすい学費と進学サポート制度◆

東京にある昼間部のホテルの専門学校の中で最も学びやすい学費です。
ーーーーーーーーーー
1年次 1,039,500円 
2年次    852,500円
ーーーーーーーーーー
学費減免制度適用で1年次授業料より50,000円の減免あり
学費減免制度の条件はコチラをご確認ください。
学校法人髙村育英会 学費サポートプランのご利用で学費の月払いも可能です。


☆ホテル業界を目指すなら、国際デュアルビジネス専門学校へ!☆

👩「人と話すこと、コミュニケーションを取ることが好き!
👦「家族旅行や修学旅行で泊まったホテルスタッフに憧れている!
👨‍🦱「サプライズなどで人を喜ばせることが好き!

みなさんが夢を目指したキッカケ、ぜひ教えて下さい

まずはパンフレットが欲しい方資料請求ができます!

もっと学校のことが知りたい方オープンキャンパスへ!

入学相談など個別で話したい方オンライン学校説明会へ!

最後までお読みいただきいただき、ありがとうございました😉